手遅れかもしれないし、手遅れじゃないかもしれない。

こんばんは。

今日は何か思うところがあるのでブログを書いていきたいと思います。


まずはじめに。

自分は今、ものすごく「イライラしてる」と思います。

その原因は日常的にたまたま起きた些細な事で、それは正直どうでもいいのですが、

その行き場のないイライラを落ち着かせたいと思い、ネットで解消法を調べたら、

好きなことをする。とありました。

そして気づいたらこのブログに。

自分の中で文章を書くことや表現するということは、ものすごく細やかな微かな存在になっていたと思っていたのですが、

微かでも、一応は自分の中の「好きなこと」として残ってることに自分は今安堵しています。

最近は全てが無気力と言ってもいいくらい、

何もかもから遠ざかって生きてます。

ただ起きてゲームして時間潰して、

そのゲームすら全然のめり込めず、嫌々やって、時間潰して、

それでも時間が潰せないときはネットのしょうもない記事を見て、夜になるのを待ちそして寝る。その繰り返し。

あらゆる事から逃げて生きてるので、

すごく楽だけど、とにかく楽しくない。

とまぁこんな話し始めたけど、ブログではいつもいつもそんな話ばかりしてる気がします。

何か感動したり、心が動くことがないんです。

大人になる(歳をとる)ってそういうことな気もするけど、たぶん自分はそれが日常に支障をきたしてるレベルなので何とかしないといけません。

自分としては手遅れな気もするけど、そうじゃないかもしれないと思わないと、とても辛いです。目の前が真っ暗になります。


毎日毎日、少しずつ、時間をかけて死んでいった感性を自発的に戻す方法がはたしてあるのかとても疑問です。


今日は、今はとてもネガティブになってるのだと思います。

これでも、平静を取り繕い冷静さを心がけて文章を書いているつもりです。

今プラスに考えられる材料はそれくらいしかありません。

たまにはそんな日もありますよね。

今日はおとなしく無理やり目をつむって眠りたいと思います。。

何の面白みのないブログ書いてしまいすみませんでした。ご清聴ありがとうでした。では。